いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 24日

あっ、ない!

今朝は雨が降っていたので、いつもとは逆方向に歩いてバス停に向かう。青梅街道に出ようとするところで異変が。あっ、更地になってる!

ここには、いい味のボロ家が建っていたのだ。いったいひとが住んでるのかしら?と思うのだけれど、時たま洗濯物が干してあったり、泥のついた長靴がぽつんと置いてあって、まだ現役なのね、とナットクしていた。奥にカラフルな建て売りが連なるなかで、そこだけ時代に取り残された感じで、フォトジェニック、というわけではないけれど、どう撮れば、ゴタゴタした気配の残る写真になるかな、と頭の底でちらちら思いながら、でもここを通るときはたいがい雨か、朝早く西武線の最寄り駅へと急ぐ途中なので、ずっと気になったままでいたのに、エ~ン、空っぽだわ。
あっ、ない!_c0155474_16121681.jpg


by sustena | 2008-10-24 16:12 | つれづれ | Comments(1)
Commented by esiko1837 at 2008-10-24 17:15
左側にも古そうな建物が残っていますが、あまり絵になるような雰囲気ではありませんね。
無くなってから、「アララ」と惜しくなるってこと、たまにありますよね。
いい味のボロ家・・・・うちの直ぐ近くにもあって、何回か撮ってみたのですが、私はいい感じには撮れませんでした。
ボロはボロのままでした。


<< 雨の日の通勤      藤森 照信『建築史的モンダイ』 >>