いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 14日

大手町から銀座まで

所用で大手町に行った。帰り道、ちょうどお昼どきだったので、銀座まで徒歩で。地下鉄2駅分なので、メタボ対策にもいいんではないか。
まだカウパレードはやっていて、新丸ビルの中にもいた。おお、月光仮面ウシ!鈴木アドワード作。(GRDII)
c0155474_21431555.jpg

そぞろ歩きは、ショーウィンドウを見てるだけで楽しい。
わぁっ、アラスカで履くようなブーツ。ふわふわである。なにも3足も並べなくてもいいと思うけど、これで目をひくんだから、ねらい通りというべきか。
c0155474_21451199.jpg

アートな丸の内を記念して、この期間はベロタクシーも行き来しているのだろう。きょうはあいにくの雨なので、置きっパーだ。(LX3)
c0155474_21463964.jpg

有楽町のガード下。ここはちょっとわざとらしいけど、昭和モード。昔の水原弘のアース製薬の看板や、映画のポスターが飾られている。昼間でも薄暗い場所。えーん、うまく撮れなかった。(LX3)
c0155474_21502067.jpg

数寄屋橋交差点で見かけた、食の安心輸送を謳ったトラック。時代ですねー。(GRDII)
c0155474_21515843.jpg

もうそろそろ会社にたどりつく。おじさん、自転車の片手運転は危ないよー。(GRDII)
c0155474_2153331.jpg

あちこちフラフラしていたので、50分かかった。

by sustena | 2008-10-14 21:53 | まち散歩 | Comments(3)
Commented by nuts-co at 2008-10-14 22:24 x
カウパレード、ボディは同じだと思っていたけど、座ってるのもいるんだ!
しかも月光仮面とはね。月光仮面に変身させたわりには、マニキュアして、なよっと座っている。変な奴だねえ。楽しい。
靴を本の上にのせるんじゃありません!たとえこんなかわいい靴でも!って思いました。子どもの頃から、本や新聞をまたぐんじゃないとずいぶんやかましく言われた。紙なら踏めても本は踏めない、って面白いですね。素敵な散歩道。
Commented by esiko1837 at 2008-10-15 06:00
有楽町のガード下は、とても懐かしいです。
叔父が新聞社に勤めていたので、東京時代の貧乏な私は、何回もご飯や映画をたかりに行きました。
当時は日劇もあって、ウエスタンカーニバルの時などは、人がグルグル巻きに劇場を囲んでいましたっけ。
そして月光仮面・・・これもまた懐かしい・・・それにしてもこの牛ちゃんをこんなお姿にしてしまうとは・・・・。
Commented by sustena at 2008-10-15 23:03
今年はなんだかやたらふわふわなブーツが流行のよう。それにしても、なんで本の上なのか?おしゃれのつもりなんでしょうか。
そうそう、この月光仮面のウシ、アングルをいろいろ変えたら、これが一番、ものおもわしげだったのね。よく見ると、足の折りたたみ方がキュートだなぁ。


<< ウンコビルの迫力      横浜トリエンナーレ2008 >>