いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 11日

キンモクセイ

散歩のとき、この時期、ふっと鼻の先をよぎるのがキンモクセイの香り。なんだかすっかりトイレの芳香剤の香りといわれちゃってカワイソウなんだけど、本物は広がりとか、ふわーっとする気持ちがダンゼン違う。
昨年、某企業の中国工場の開業10周年の招待状を制作したとき、オープンにあたって中国側から贈られたのがキンモクセイなので(なんでも、その工場のある市の花らしい)、それをいかしたデザインにしてほしいと頼まれて、デザイナーと頭を抱えた。どんな花だっけ?色だけは思い浮かぶものの、ゼンゼンイメージがわかなかったうーん、とうなりながら、さすがプロなので、それらしいアレンジを加え仕立てていたけど。
というわけで、こんな花です。
キンモクセイ_c0155474_14535464.jpg


by sustena | 2008-10-11 14:53 | 小さな自然 | Comments(1)
Commented by jmiin at 2008-10-12 08:18
おお
LX3ってこんな写真が撮れるカメラだったんですね!(汗汗汗!)
知らなかった........^^;


<< カウパレード      ひかれる風景 >>