いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 09日

名曲喫茶

所用で本郷三丁目に行った。駅近くに「麦」という名曲喫茶が。ああ、まだ生き延びているのか。銀座の「らんぶる」もとっくになくなっているというのに。きっとファンがいっぱいいるんだろう。
地下におりていく階段のところ、作曲家の名前がだいぶハゲてきていた。
c0155474_22342078.jpg

本郷三丁目の交差点の向こう側に、なにやらヘンテコなオブジェ。最初、工事中のクレーンかと思ってカメラを向けたら、ちょっと様子が違う。????のまま、ばちり。近くまでいく時間的ゆとりはなくてナゾは残ったまま。
c0155474_22402529.jpg


by sustena | 2008-10-09 22:40 | まち散歩 | Comments(2)
Commented by esiko1837 at 2008-10-10 19:30
こんばんは。
名曲喫茶とか純喫茶って、都会でも姿を消しつつあるんですか?
寂しい気がしますね。
ところでこの赤いオブジェ、韓国唐辛子かと思いました。
なんなのでしょうかね。
Commented by sustena at 2008-10-11 15:08
赤いオブジェは私にもナゾです。今度、本郷3丁目に行ったときにチェックしてこよう。


<< ひかれる風景      LX3で素早く撮る >>