いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 09日

井村屋「焼いもアイス」

井村屋「焼いもアイス」_c0155474_2223990.jpg袋をひっちゃぶいて食べようとして、「アッ、これは!」と思って慌てて撮ったので、とても見せられた写真じゃないのだけれど、これはぜひ報告しておかねばならぬ。
井村屋製菓の焼いもアイスである。芋のかたちをした薄紫色のモナカ、中は芋味のラクトアイスで、モナカに接する内皮の部分に芋餡とチョコのコーティング。
ほんとは半分に割ったところも撮ったほうがわかりやすいんだけど、食い気が勝ったのと、ベタベタな手でカメラにさわるのは、いくらなんでもね、と断念したわけ。
いやはや、これは久しぶりのケッサクであります。白くまのアイスとどっちにしようか悩んで、こっちを買って大正解だった。ふっふっ。
こんなことだから、太っちゃうんだけど。

by sustena | 2008-10-09 22:23 | 食べ物 | Comments(1)
Commented by jmiin at 2008-10-11 05:53
まぁサステナさんがどれだけ太っているかは別として^^;

このアイス知ってます。結構リアルに焼き芋風味ですよね。美味しいので
すが、アイスのクセに、リアルに焼き芋風味なので違和感を覚えた位です。
たぶんこの焼き芋風味は、皮が焦げた感のあの香りを香料で演出して
いるのだと思いますが、焼きいもをアイスにしてしまおうと言うその発想
がアイデアものですね。


<< LX3で素早く撮る      モロッコ報告7 観光写真 >>