2008年 08月 12日

ライン

朝、図書館に寄って本を返したあと、いつもの駐輪場に行く途中で、目の左すみにフッときれいなラインがあったような気がしてチャリを停めてパチリ。なんかこう、ただ無造作に撮るんじゃなくて、考えたふうに撮りたいのだけど、どんなふうに撮っていいのかワカラナイ。
c0155474_22532236.jpg


by sustena | 2008-08-12 22:53 | まち散歩 | Comments(3)
Commented by zona14 at 2008-08-12 23:36
ここは難しいね ^^でもカメラを持っていると、自然と周りを観察しますよね。sustenaさん 人間なんかのスナップ如何ですか?
人を撮るときは自然にサラッと撮るのと、わざと声をかけて緊張させてレンズを睨んでもらって撮るなど、、、思わぬ作品も出来ると、楽しいと思いますよ。
Commented by sustena at 2008-08-13 00:11
ひとの写真は、インタビュー写真については、プロに頼む予算がないときなど、一眼レフを抱えて撮らなければならないことがしばしば。これは、ライティングのことをとりあえず無視しちゃえば、たくさん撮れば1枚ぐらいはなんとかなる。スナップの場合、知ったひとならやはりいい表情が撮れる。ところがごくごくフツーのスナップとなると、とたん億劫になっちゃうんだー。
Commented by zona14 at 2008-08-14 18:56
難しさ解りますけどね^^これがハマると楽しかったりするんです。ぼくは人間watchよくしますよ、人間って面白い子供は子供で、老人は老人で、結局人間愛だとおもいますね^^反対の駅ホームなんか、舞台を観ているようですよ。セリフの無い舞台をね


<< こわがりワンちゃん      いかにも楽器屋さん >>