いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 04日

あっつー!

ギラギラ太陽がまぶしくて暑い!このところ毎年、去年はこんなに暑かったかしら、って思う。
写真は、西荻窪駅近くの氷屋さん。どこかに氷を配達に行って戻ってきたところ。配達袋からとけた水をじゃーっ。
c0155474_2311325.jpg

上の白いカベが飛んじゃったな・・・。

by sustena | 2008-08-04 23:01 | 看板・サイン・ポスター | Comments(5)
Commented by zona14 at 2008-08-05 21:12
こんばんは、日本の看板ってこうして見ると文字が多いですね、文字に頼る割合が多い人種なんですかね^^袋のじゃーっ写ってたら、5ポイント アップだった気がしますが、なかなかそうはいかないものだよねー^^
Commented by sustena at 2008-08-05 23:38
あー、配達の人がいただけで、ラッキー♪と思っていたわたしは未熟者だわ・・・。(じゃー、のシーンは実は見てもいなくて、この写真から連想したのー)
Commented by zona14 at 2008-08-06 10:59
そうでしたか、もしかしてホコリがふわふわだったかも知れませんね
(笑)底をパンパンとね W W
Commented by nuts-co at 2008-08-06 23:11 x
西荻ッ子だった昔、桃井のうちに氷をとどけてくれたのはあなた? ってそんなわけないか。大きなのこぎりで、シャシャシャって細かい破片を飛び散らしながら氷を切っていた、その音が非常にリアルに耳に残っています。買った氷を手のひらでなでさすると、つるりんと固かったっけ。sustenaさんの写真を見ていると、本当に記憶の深い淵に沈んだきりになっていたシーンが、ポコっと上がってきます。
Commented by sustena at 2008-08-07 23:26
あまりに暑かったので、本日の夜はかき氷を。抹茶の粉をガムシロップでとかして、甘く煮たゆで小豆を加えて。同じように見える氷も、水の質や、固さでちがいがかなりあるんだって。かき氷も氷のつぶの細かさでずいぶんおいしさが違うんだろうな。


<< ゆるキャラの時代      飯沢耕太郎『写真を愉しむ』 >>