いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 03日

朝の公園

息子の弁当づくりから解放されて、何社ものCSTレポートの編集の仕事が少しずつうとだんらく着いてきたので、朝の6時からの公園の散歩を復活させた。土日の朝8時よりずっと多くの人が、ウォーキングやジョギング、体操をしていて、なかなか盛況なのであります。

カルガモのヒナが3羽、かなり大きくなって、親とともに泳いでいました。かわいいので通り掛かる人はみなじっと見ています。(写真の左のほうにいます)
朝の公園_c0155474_1744533.jpg

ズームだといいなぁと思うのはこんなとき。別の写真をトリミングしたけれど、等倍にまで大きくすると、すごく大昔のビデオを見ているような写真になってしまう。
朝の公園_c0155474_1763339.jpg

こんなとき、画素数だけが大きければいいってもんじゃないや、と呪いたくなってしまう。

6時に公園の入口を出発して、ぐるり1週するのに約30分、ひとまわりするとちょうどラジオ体操が始まる。右の方にいるワンちゃんは、飼い主がラジオ体操を終えるまで、律儀にじっと待っている。
朝の公園_c0155474_1781650.jpg

夏休みだけあって、捕虫網をもった小学生が二人。カゴの中にはカブトムシが3匹と1匹。そうか、この公園でもカブトムシはいるんだ。
朝の公園_c0155474_1710350.jpg

朝の公園は気持ちいい。

by sustena | 2008-08-03 17:10 | つれづれ | Comments(0)


<< 「インディ・ジョーンズ クリス...      いたばし花火大会 >>