2008年 06月 19日

アジサイの季節

明日から仕事が臨戦態勢になるので、本日はゴールデンウィークのときの振り替え休日をやっと取って、鎌倉に。
どこに行こうか、そういえば、アジサイの季節だから北鎌倉の明月院へと思ったら、みな考えることは同じとみえて、アジサイ寺は北鎌倉の駅から人波が。中もこんな感じ。
c0155474_23575155.jpg

見慣れない種類があったので、ドアップでパチリ。
c0155474_23582765.jpg

でも、この梅雨空に似合うのは、やはりブルー系ですね~。
円覚寺には遠足の子どもたちや三脚をかまえたカメラ愛好家がいっぱい。ここでもアジサイがきれいでした。
c0155474_23594364.jpg

鉢の木でお昼を食べて、鎌倉駅から江ノ電にのって腰越にある満福寺へ。めちゃキッチュ。この襖絵もすごーくヘンだけど、妙に人懐っこいのだった。
c0155474_015865.jpg
帰りは江ノ島でボケッーとしてました。
蒸し暑かったけど、風はさわやか。なんだか気持ちが晴々したよ。

by sustena | 2008-06-19 00:12 | まち散歩 | Comments(0)


<< 東京芸術劇場「春子ブックセンター」      こんなところに >>