いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 22日

出張弁当

きょうは午後から新潟へ取材に。お昼に東京駅で弁当を花王としたら、お目当ての弁当は軒並み品切れ。え~ん、NREの吹き寄せ弁当がほしかったのにな。ヤケになって、懐石弁当「大人の休日」を奮発する。一度食べてみたいと思っていて、でもあまりに高すぎる(2000円もする)ために手が出せなかったのだ。本日は、あまり寝てないから元気を出すため、というのを口実にして買ってみた。
c0155474_1225046.jpg

二段重ねであります。
「一の重」
江戸すし玉、桜海老三色真丈、熨斗烏賊、有頭海老艶煮・めばる味醂焼・甘酢茗荷・筍と蒟蒻の木の芽味噌和え、山独活醤油漬け、桜海老と塩昆布のかき揚げ、子持ち白魚黄金揚げ・蛸から揚げ・青唐・華シューマイ・三色団子・あんず花びら餅
「二の重」
春の煮合せ(蝶々南瓜・筍.ひろうす・帆立・里芋・蓮根・牛蒡・菜の花・花人参)・御飯・香の物

日本ばし大増の。書き出すとすごいけど、値段と比べると今三かなー。ほんの少し味が濃かった。

タクシーの中からパチリ。チューリップが咲いてました。
c0155474_1241938.jpg


by sustena | 2008-04-22 01:24 | 食べ物 | Comments(0)


<< さくら町会      EPSITE 倉田精二「都市の... >>