いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 16日

床に座るなステッカー

熊本から鹿児島本線の2両連結の普通電車のドアにステッカーが。「床に座らないでください」。
床に座るなステッカー_c0155474_9573464.jpg

窓の大きい、すてきな電車だった。床のカーペットもなかなか気持ちよさそうな……。

by sustena | 2008-03-16 09:55 | 看板・サイン・ポスター | Comments(1)
Commented by Cakeater at 2008-03-20 14:59 x
確かに、山手線や中央線でも床に腰を下ろしている若い男(中高生から二十代前半)をよく見かけるようになりましたね。少し前までは和式トイレスタイルだったんですが(そのころ、あれは昔の日本人やアジア人への先祖がえりだというような記事を読んだことがあります)、衛生潔癖偏執症が一方にいて、対極は直座りがいる。こういうきれいな床だと、腰を落とすものも多いのかなあ。(笑い)
しかしまあ、GRD2はよく写りますね、床の模様、ドアの色、ポスター。
しかも手ぶれ補正機構がついてないにもかかわらず走る車中でぴたりと止めてる。
いい腕です。


<< 永井愛「歌わせたい男たち」      ン十年ぶりの学食 >>