いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 10日

雪の日の公園の朝

昨晩どこどこ雪が降って、今朝は一面の銀世界・・・を期待したら、夜半から雨に変わり、なんだかべちべちょの雪。
朝、公園に向かう途中、臨済宗のお寺野前はきれいに雪かきされていた。ここの桜は実に見事なのである。というわけで、ご挨拶がわりにパチリ。
雪の日の公園の朝_c0155474_11484425.jpg

公園では朝が早いのに(といっても8時ちょっと前)、こどもたちが繰り出していた。
雪の日の公園の朝_c0155474_1214661.jpg

愛犬を雪に放して、長玉で真剣に撮影している人も何人か。なかなかモデルになってくれない、とぼやいていた人もいたよ。私は、バリケンを撮影。
雪の日の公園の朝_c0155474_1205989.jpg

このバリケン、南米産らしい。野鳥ではないからと、日本野鳥の会のひとがツメタイのである。でも、せっせとキャベツをやっているおばさんがいる。でも臆病で、近づくと逃げていく(シナコブガチョの逆)。きょうは寝ているのでわりと近くで撮れたのね。
※けさの写真は、なんだか、どれも色がにぶいなー。ちょっとマゼンタがかってる。横着してホワイトバランスをオートにしたままだったからかしら。

そうそ、きのうの卒展の会場で、わがGRDIIのカメラカバーとして活躍していた、コニカビッグミニのカバーをなくしてしまった(;o;) そこで、応急のカバーを(写真)。なくさないようにストラップに絡めてあるけど、うるさいかな。色はかわいいけど、あまり役には立たないかも。
雪の日の公園の朝_c0155474_11574788.jpg


by sustena | 2008-02-10 11:58 | GRDIIレッスン | Comments(2)
Commented by Cakeater at 2008-02-11 18:51 x
バリケンというんですね、このニワトリ。いつのまにか楽しいものが日本に住みついてるんですねえ。
さてスティーヴンが、サステナさんにコメントのお礼を伝えてくださいとのこと。それと、なんでもコメントを消失してしまったそうで、ごめんなさいとのこと。それと、メールでこのブログの写真にコメントしたいとのことで、
アドレスを教えてもらえないかということです。
スティーヴンのところのコメントが時々妙なことになるのは、ぼくも以前したはずのコメントをなくしたことがあるので、ぼくのところのsvlleeのコメントにつけて、こんな風に教えればいいと思います。
hisamtrois@youshouldcuthere@cat.email.ne.jp として、教える。
アドレス収集ソフトで拾われるのがまずないとおもいます。
あとで、削除すればいいんですから。ぼくはまったく迷惑ではありません。
Commented by sustena at 2008-02-11 21:45
Nikon salonの写真拝見しました。その手があったか!デス。スティーブンの写真集を手に入れようと思って探したら、イギリスのアマゾンで出ていたけれど、どう注文していいかチンプンカンプンだったので断念。スティーブンには、www.stevenleephotography.com に載っていたアドレスにメールしてみたんだけど、合っているのかしら?不安。届いてないようだったら、教えていただいた方法でトライしてみます。バリケンはカモ科の家禽らしい。目を開けながら寝ているのかなぁ。


<< あの空が撮りたくてpart2      2008文化女子大学造形学部「... >>