2008年 02月 05日

リクルートクリエーションギャラリーG8「絵とコトバ三人展」

昨日銀座八丁目のリクルートG8の前を通ったとき、きれいなポスターにさそわれて、クリエーションギャラリーに入る。
c0155474_23312543.jpg

イラストレーターの安西水丸と若尾真一郎、デザイナーの佐藤晃一が、それぞれ自作の「コトバ」に絵をつけた「絵とコトバ 三人展」。描き下ろし約60点が並んでる。三人それぞれの空間の使い方や色づかいがおもしろくて、見飽きない。

近くの花屋はもうすっかり春。色がきれいだったのでパチリ。資生堂(そういえば、佐藤晃一は当社の宣伝部だったっけ)前の紅梅も咲き始めた。あと1週間ぐらいで見ごろかな。紅梅白梅図を撮れるかな。
c0155474_23372821.jpg


by sustena | 2008-02-05 23:34 | Art/Museum | Comments(1)
Commented by Cakeater at 2008-02-08 21:42 x
今日並木通りを歩いて、ハウスでバルビエの絵とラリックの香水ビン見てきました。香水ビンの真ん中に望遠鏡を仕込んだビンがあるなら、デジカメ仕込んだ香水ビンがあっても不思議じゃありませんね。と案内のお嬢さんに言ったら笑っておりました。しかしいつ行ってもあそこのお姉さん達は美形ぞろいですねえ。もちろん紅梅もスナップしてきました。


<< 富士山!?      わーっ >>