いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 30日

雨あがりの公園

夕べは遅くまで雨がふっていて、朝、近くの公園に行くと、地面はぐしょぐしょ。
蠟梅が咲き始めました。濡れたロウバイを撮りたかったのに、ちょっと失敗。
かわりに、バッタと、何かの実(わからない・・)のマクロで撮ったのを。
まだバックの処理がいまいち。でも、濡れた実はエロチック。
c0155474_1762297.jpg
c0155474_1764935.jpg
c0155474_177523.jpg


by sustena | 2007-12-30 17:05 | 小さな自然 | Comments(4)
Commented by おーしゃん at 2007-12-30 22:57 x
サステナさん、こんばんわ。

ここ数日の写真は見ごたえありますね。
サステナさんの視線が楽しいです。

ビルの谷間の室外機、銀座の物憂げな少女、看板の空と本物の空。
モノクロも好きですが、バッタの瑞々しさ(?)にも目が留まります。

また来年も楽しませて下さい。それでは良いお年を。
Commented by SUSTENA at 2007-12-31 00:46
まだまだ写真を撮り始めたばかりで(編集の仕事で証拠写真として撮っていたり、家族で行く記念写真は別として)、こんどはどこを撮ろうかとか、どんなテーマがいいかなどとあれこれ思い描いているだけで楽しい。いちばん幸せなトキかもしれません。おーしゃんさんのように、こんなときに、こう撮れば決まる、というカンドコロがまったくわからないのですが、カメラを手にしているときのワクワク感は持ち続けていたいな、と。これからもよろしくお願いいたします。
Commented by おーしゃん at 2007-12-31 23:08 x
主題をもって撮影することはとても大事なことだと思います。
そしてその楽しさに気づいておられる。
もう、カンドコロはサステナさんのすぐ目の前にあるのでは?

カメラはツールですよね。
物書きがペンと紙で言いたい事を表現することと近いのでは、
と思ったします。

すみません、年の瀬にえらそうなことを。失礼しました。
来年もGRDIIで撮りまくりましょう。お互いに。

PS.こちらはあいにくの天気で、撮り初めと思っていた
初日の出は諦めるしかなさそうです。。。
Commented by sustena at 2008-01-01 14:14
TOKYOは抜けるような青空!でもおせちづくりに奮戦した疲れ?がたたって朝寝坊・・。撮り初めの写真は、近くの神社の初詣風景。おーしゃんさんのあたたかい励ましに感謝♪今年もよろしくお願いいたします。


<< あけましておめでとうごさいます      「暴走老人!」藤原智美 >>