いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 22日

はやしのりこ「WOW!BAG(ワオ!バッグ)」展

西荻窪のSINDというお店で、はやしのりこさんのバック展をやっているので見てきました。
SINDは、インドの手織布に柿渋染、板締染、段染等の手法で染色したファッションを手がける原口良子さんのお店で、定期的に布や器などの企画展をやるのですが、今回もそのひとつ。

この写真は、SINDから送られてきたDMを撮っただけ。バッグのユニークなカタチに目を奪われてしまいます。
c0155474_2229141.jpg

今回の展示の目玉は、この女性のボディのカタチのバッグ。ミシンでぐるぐるステッチをしてる。目につかない内側は、着物などの布地を張り合わせたもの。そのほかシンプルな革のバッグなど、ていねいな仕事ぶりです。

私はバッグになんでもかんでもゴチャゴチャ詰めて、本も何冊も入れるので、とにかく丈夫というのがバッグの第一条件になっちゃうんだけど、こんなバッグに手帳とGRDIIだけを入れて出かけたら、ふふ、みんなビックリするだろうなぁ。
持ち手も、ブラジャーの肩紐のようになっています。芸コマなの。

by sustena | 2007-12-22 23:41 | Art/Museum | Comments(0)


<< 劇団、本谷有希子「偏路」      ストレスはありやなしや >>