いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 15日

街頭の文字たち

看板やサイン、ポスターのある風景が好きなのである。散歩していても、バスに乗っていても、つい、いろんな文字を読んでしまう。取材でカメラマンの助手席にのせてもらったときなど、ナビゲーターをしないで、高速の「事故多し、スピード落とせ」という注意書きや、標語などについ見とれてしまう。
きょうも、図書館からの帰りみち、東京航専とゆー専門学校の校舎わきの文字が目に飛び込んできた。
燃える物置、エッ? 一瞬ギョッとしたら、「燃える物・置場」だった。「燃えるもの置き場」、だったらカンチガイすることはないんだけど。
この写真を見ても、私のカンチガイはわからないかもしれない。
街頭の文字たち_c0155474_2159264.jpg

GRDII
マニュアルや白黒など何枚も撮ったけど、一番しっくり来たのがオートで撮ったものだった(;o;)

by sustena | 2007-12-15 22:03 | 看板・サイン・ポスター | Comments(0)


<< 岩松了「死ぬまでの短い時間」      田中長徳『トウキョウ今昔 19... >>