いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 12月 26日

萬珍樓點心舗

先日、私の出所祝い?と忘年会をかねて、知り合いの編集仲間にごちそうになった。
横浜中華街の萬珍樓點心舗である。

師走の土曜とあって、かなりの賑わい
萬珍樓點心舗_c0155474_17283478.jpg
萬珍樓點心舗_c0155474_17284222.jpg
萬珍樓點心舗は点心が中心ではあるけれど、他のメニューもいろいろ揃っていて、上品な味。

たんと食べたのだけれど、印象に残っているのがツブ貝の炒め物。鶏肉の丸揚げとアスパラのカニあんかけも美味しかったな。もちろん、点心はいくらでも食べられそうなのだった。
萬珍樓點心舗_c0155474_17285248.jpg
萬珍樓點心舗_c0155474_17285948.jpg
萬珍樓點心舗_c0155474_17290609.jpg
仕上げは杏仁豆腐とワンパターンに行こうかと思ったけど、亀ゼリーがおススメというので、亀ゼリーのカプチーノ仕立てをいただく。美容にはよさそうかも・・
萬珍樓點心舗_c0155474_17291629.jpg
紹興酒をたくさん飲んで、ハッピーな夜。





by sustena | 2017-12-26 17:39 | 食べ物 | Comments(0)


<< 「グリーンランド」 中谷芙二子...      紅の夢 >>