いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 30日

佐藤健寿写真展「WUNDER」

新宿のエプサイトで開催中の、佐藤健寿さんの写真展「WUNDER」、ちょっとミステリアスでキッチュでそそられる風景が並んでる。

佐藤さんは『奇界遺産』『奇界遺産2』『世界の廃墟』『THE WONDER MAPS 世界不思議地図』など、世界各地のへんちくりんな場所や人物、極北の少数民族やかわったお祭り、宇宙ロケット基地や日本や世界の廃墟など、100か国以上を旅し、写真におさめてきた。

この写真展はそんな世界の『奇界遺産』や代表作の中からピックアップしたものに、未発表写真も加えて構成。
よほどの情熱がないと、ここまで行けないよね・・・行きたいけど、行きたくないというか・・・・。驚きながらも、わくわくぞくぞくしちゃったな。

佐藤健寿写真展「WUNDER」_c0155474_11364203.jpg
佐藤健寿写真展「WUNDER」_c0155474_11365000.jpg
お昼は、新宿渡邊でしらすそば。
佐藤健寿写真展「WUNDER」_c0155474_17051206.jpg


by sustena | 2017-09-30 17:51 | Art/Museum | Comments(5)
Commented by Cakeater at 2017-10-03 20:29 x
19日までなら、まだちゃんすあるなあ。明日早上がりだったら寄ってみよう。
Commented by Cakeater at 2017-10-04 16:59 x
さっき見てきました。カナダかとおもうとロシア、台湾化とおもうとベトナム・・・思い込みを洗濯されてしまいました。
でも、エプサイトも小さくなっちゃいましたね。どうも、写真展に足を運ぶ世代が次々とあの世に引っ越してるのかなあ。
戻って10分くらい途方に暮れました。買ったばかりのビクトリノックスにつけた部屋の鍵をいっしょにどこかに落としてきたらしい。不動産屋に電話をかけるには、小便が迫ってるので、隣家の塀の上を猫のように伝って、50㎝もない裏に回り込み、文字通り嵌って四苦八苦、これで消防や警察が来たら今夜のinfo になっちゃうと、身を削って窓に到達。鍵はかけてないから、そこへ113キロを懸垂引き上げて、ようやく侵入成功。痩せないといけないなあ。haha
ピッキングのツールは持ってるんですけどねえ、部屋の中じゃあ役に立たないですねえ。
Commented by sustena at 2017-10-05 13:39
エプサイトはホントに小さくなっちゃいましたよね。新宿のコニカミノルタのスペースもなくなっちゃったし。
侵入成功とは、身軽ですね!
Commented by Cakeater at 2017-10-05 18:04 x
ラズベリーパイで侵入警報機を作ろうかと思ったりしたこともあるんですが、つけてなくてよかった。hehe
今日、病院に行った後上野の現場の着替え場所へ行ってみたら、もろ落ちてました。出入りの監視カメラのハードディスクにはしっかり記録されてるだろうなあ。haha
Commented by sustena at 2017-10-08 09:24
おお、見つかってよかったですね!!
鍵といえば、隣の家はオートロックがかかる仕様らしいのだえすが、ゴミ出しに出かけて締め出しをくらってしまった、と、引っ越してきたばかりの隣の奥さんにSOSを求められたことがありました。赤ちゃんが中にいるとかで、2階から侵入できないかとも思ったけれどそこもあいていないというので、仕方なく24時間対応の鍵屋さんに電話しました。ホテルならともかく、自宅のオートロックはこわい。。。


<< 三度目の殺人      ベストセラー2種 >>