いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 24日

逃げ去るカワセミ

最近時折カワセミに出合う。たいてい遠くで、この日は歩いて西荻窪に行く途中だったからコンデジしか持っていなかった。
こんなときに限って、比較的近くにいたりする。

LX100なので多少はズームがきく。ズームして撮ろうとしたところで、ふっといなくなってしまった。
でも、画面の端っこにかろうじて写っていたよ。
c0155474_22520610.jpg
c0155474_22521526.jpg
c0155474_22551977.jpg
下池ではなんとアオサギが泳いでいた。
飛んでいるところか杭か、木の上のほうにとまっている姿しか見たことないな、と思ったらすぐに杭にのってしまった。
c0155474_22523411.jpg
c0155474_22524168.jpg


by sustena | 2017-09-24 22:55 | 小さな自然 | Comments(4)
Commented by iwamoto at 2017-09-25 13:00 x
とにかく、ます一枚、ですよね。
そこから次の手を考える。

確かに、サギの泳いでる姿は記憶にないです(笑)
アオサギとシラサギが並んでいるのを見たことがあります。
小さな中州で、まるでデートみたいでした。
Commented by sustena at 2017-09-25 21:49
近くの公園では、よくシラサギとウが並んでいます。獰猛なアオサギとも並んでるけど。白のほうが清楚な感じがするので、ウには悪いんだけど、そんなに仲は悪くはなさそう。
Commented by Cakeater at 2017-09-26 21:27 x
うむ、気持ちはわかります。
P900持ってかないとき・・・ふつうは持ち歩かないもんね・・・に限って、105ミリ相当までのRX100M2でぎりぎり真ん中に小さく映るようにターゲットは現れるんだ。haha
サギ類が泳いでる図は見たことありません。金槌かと思ってました。
Commented by sustena at 2017-09-26 22:55
あ、Cakeaterさんでも泳いでいるところは見たことがないのですか。レアな場面を目撃したのね!なんとなく嬉しい♪


<< ヨコトリが楽しい!      むぎや祭りに感動♪ >>