いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 16日

ヒトの恋路を・・・

最近は雨続きで、なかなか朝のラジオ体操ができないでいて、この写真は7月末のものなんだけど、ある朝、ニイニイゼミの抜け殻がいっぱいある下池の林をチェックしていたら、抜け殻の近くに、何やらヘンなセミがいた。

よく見ると、両側が頭である。じっとして動かない。あれ、セミのべトちゃんドクちゃんかしらーと思ってつついたら、その形のまま横移動していく。

失礼! 
ヒトの恋路を・・・_c0155474_10583292.jpg
ヒトの恋路を・・・_c0155474_10584174.jpg
ヒトの恋路を・・・_c0155474_10584855.jpg
交尾の最中だったのね・・・・・。恋路のジャマをしちゃったかな。

ベンチの下には、クモの巣に引っかかって命を落としたコもいた。セミの人生も多難であります。
ヒトの恋路を・・・_c0155474_10585879.jpg





by sustena | 2017-08-16 11:00 | 小さな自然 | Comments(7)
Commented by iwamoto at 2017-08-16 12:33 x
短い命なのにね。
天気は驚くべき状況ですが、少しは休めていますか。
風邪引かないようにね。
Commented by sustena at 2017-08-16 13:22
iwamotoさん、ごぶさたしております。ホントよく降りますね。東京で連続16日の雨というのは2番目に長いんだとか。今日はのんびり曜日です。
Commented by Cakeater at 2017-08-16 22:34 x
cicadas tango の あとは Dance of death.
そういえば、Iron Maidens も男のヘヴィメタルだとつい最近まで信じてたものなあ。
Commented by sustena at 2017-08-17 11:38
えっ、オトコじゃないの??
Commented by Cakeater at 2017-08-18 01:56 x
初代ヴォーカルの声でてっきり男だと思ってたら、びっくりです。今のヴォーカルはワンダーウーマンみたいなボディですし、まあ、URLのThe Trooper を聴いて・・・いや見てくださいな。haha
まあ、これを日本女子でやろうとすれば、やっぱりBabymetalのkawaii 路線でやるしかないですと納得しました。hehe
Commented by Cakeater at 2017-08-18 02:08 x
追記するとオリジナルのイギリスの男バンド Iron Maiden (いまは爺バンドといいますか)と ロサンゼルスの女バンド The Iron Maidens とありまして、動画の人気は後者なんです。で、The 複数形 の方も、同じバンドとおもってたんです。で、両方とも同じIron Maiden というフォルダにいれてたんです。 haha
Commented by sustena at 2017-08-21 10:22
なるほどナルホド、とてもよくわかりました!関係ないけれど、先日、カクシンハンという劇団のタイタス・アンドロニカスを見たんですが、武将役をやったのぐち和美さんがホントにう男性なのかも・・と思ったくらいで、性別の判断はなかなかにムズカシイです。


<< 奈良美智 for better...      秋葉原にて >>