いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 29日

先達はあらまほしきものなり

夏場は暑いからあまりストッキングや靴下をはきたくないんだけど、最近サンダルを履き続けているから少しは休ませないとサンダルがダメになる。でも裸足でパンプスを履くのもなぁ、ベタベタして気持ち悪いし・・と思っていて、そうだ、こんなときに買ったのがあったな、と取り出したのが、フットカバーであります(靴に隠れて履いてるかどうかわからない浅履きの靴下ね)。

さて、履こうとして、ハタとわからなくなってしまった。
底に卵ぐらいの大きさのクッションがついているほうが前か、はたまた、カカトへの衝撃を防ぐために、こちらが後ろなのか・・・?
もう片方には、バーコ印刷のような、盛「ちょっとした違和感がある。

こんなときは、ググるといいのね。同じようにハテーとなる人はきっといるはず。

で、このときは、「フットカバー」というコトバが思い出せなかったので、「つま先、かかと、カバー」と入れると、amazonや楽天の商品がいっぱい出てきて、そうかフットカバーだったとわかり、「フットカバー 前後」と検索したところ、おお! トップに出てきたのが
「カバーソックスの前後が解らなくなってしまいました」という、Yahoo!知恵袋の質問であります。

質問者は、前後がわかる模様がない総レースのソックスを前に、どちらがつま先か、かかとか、解らなくなってしまったのだという。

手がかりは内側の約三分の一に付いている底のクッション。
「・・今時のファッションが解らない私は、それがかかとを守るクッションなのか、つま先を守るクッションなのか解りません。パッケージは、購入した数年前に捨ててしまっています。(写メを載せようと思いましたが、黒の総レースのため、ただの黒い布にしか写りませんでした。)」

として、教えを乞うているのであります。

回答が1件
「そのクッションはヒールなどを履いた時に、つま先を守る物なので、クッションがついている方が前ですよ(*^_^*) レースのカバーソックスかあ。いいですねえ^ ^ 私も欲しいです>_<」 

おお、なんとありがたいお答え!

お礼のコメントが

「有り難うございます。
非常に助かりました。
今逆に履いてました(笑)
はき直して外出します。」

いいなー。このやりとり♪

ということで、ワタクシも今度は迷うことなく、クッションのほうをつま先にしたのでありました。
先達はあらまほしきものなり_c0155474_12142645.jpg
先達はあらまほしきものなり_c0155474_12144593.jpg


by sustena | 2017-06-29 12:14 | つれづれ | Comments(4)
Commented by Cakeater at 2017-06-29 15:38 x
うっかり非公開コメントにしちゃったので削除して書き直します。
5本指フットカバーを買っておけばよかったのに。haha
Commented by sustena at 2017-06-29 15:43
5本指ソックスって、慣れたら気持ちいいという人がいるんですけど、どうなのかなぁ・・・? はいたこと、あります?
Commented by Cakeater at 2017-06-30 05:03 x
軍足を5本指と普通のソックス型と持ってますが、着脱の面倒さが気になる人は向いてないかもしれませんが、指の股の間がさらさらしてるのは癖になります。それと、穴の開くのが速いような気がします。
Commented by sustena at 2017-06-30 11:10
ナルホド。なんとなく、圧力が分散されて穴の開くのが遅いのかと思ってました。私の場合、ストッキング系のいのちがオソロシク短いので、夏場は裸足がフトコロにはやさしいです。


<< ホテルの中に保育園が!      アラーキーの二つの写真展 >>