いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 12日

ソール・ライター展

ソール・ライター展_c0155474_15184001.jpg
イタリアに行く前、Bunkamuraので見た「ソウル・ライター展」もめちゃよかった。独特のアングルと、カラーにうっとりしちゃった。

カラーといえば、ウィリアム・エグルストンの写真にも「おおおっ」と思ったけど、ライターの雪の中の赤い傘や、信号の光、壁のペンキの鮮烈さったらない。

ファッション写真も、アヴェドンのそれが、キメキメのスタイリッシュな写真なのに対して、ソウル・ライターの写真は、もちろん演出をしてるんだけど、どうだっていうエグさがないのよねー。

こういう写真を見ていると、真似をしてみたくなっちゃうけど、所詮無理。でも、渋谷駅に向かう途中、久々に写真を撮ったなぁ。

ソール・ライター展_c0155474_23233625.jpg
ソール・ライター展_c0155474_23235851.jpg
ソール・ライター展_c0155474_23241163.jpg
ソール・ライター展_c0155474_23241956.jpg
ソール・ライター展_c0155474_23242946.jpg
ソール・ライター展_c0155474_23243777.jpg
ソール・ライター展_c0155474_23244449.jpg
ソール・ライター展_c0155474_23245244.jpg


by sustena | 2017-06-12 17:29 | Art/Museum | Comments(4)
Commented by iwamoto at 2017-06-12 22:46 x
都会写真、うまいよ〜。
なかなか、こうは撮れませんて。
田舎に住んでるので、真似のしようも無くお任せするのみ。
Commented by sustena at 2017-06-12 22:51
あらー、お世辞でもうれしい♩ーま、渋谷ですからね、カメラを向ければ、狙わなくれも、都会の雰囲気は出ます。。。要は、自分なりのもかっこがあるかというと・・・・・!(涙)
Commented by Cakeater at 2017-06-12 23:03 x
お、ジャスティン・ビーバーが来るんだ。若い女の子ばかりの中に混じるのはちょっと気恥ずかしいなあ。haha
Saul Leiter って知らなかった。こうやって、時代遅れになってくのかなあ。(今日は西新宿から中野坂上へ歩いたってのに、ニコンにもペンタックスにもよらなかったhehe 人をろくに見ないで鳥を探してるんだもんね。あんまりの変わりように淀橋で曲がる方向を間違えて川の流れで気づいたくらい別の町になってました。ほんの5,6年しかたってないのに)
Commented by sustena at 2017-06-13 09:14
東京はやっぱり変化が激しいですよねぇ。今回、大昔、ウロウロ歩いていた街に舞い戻って、変化と変わらないこととが二重写しになってオモシロかったですー。関係ないけど、戻ってすぐに公園を散歩したら、アジサイと、キンシバイがいっぱい。ムクドリの大群がかしましく鳴いてました


<< うに丼      宇井 眞紀子 写真展:アイヌ、... >>