いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 16日

枡一蔵部でランチ

昨日は3人の編集者仲間とともに、小布施と松代の重文仏像ツアー

小布施は2回目。到着が11時過ぎだったので、近くをぶらついたあと、枡一酒造の経営する「蔵部」でランチ。
セットメニュー^も魅力的だったけれど、単品メニューを頼んで、栗おこわ(かまど炊きご飯と迷った)と味噌汁をつけることにした。
枡一蔵部でランチ_c0155474_15553546.jpg
アスパラとタケノコのクルミ和え
枡一蔵部でランチ_c0155474_15560685.jpg
信州サーモンの造り
枡一蔵部でランチ_c0155474_15562773.jpg
山菜の天ぷら(ふきのとう、かき菜、筍、エノキ、独活)
味噌汁は魚のアラでダシをとってたもので、なかなかボリュームがありました。
枡一蔵部でランチ_c0155474_15564370.jpg
枡一蔵部でランチ_c0155474_15571770.jpg
どれもおいしいー
しかもっ!綿際の誕生日でもあったので、おごってもらいました。うれピー♪
(あとで知ったのだけれど、この枡一蔵部、なんとまぁ、この5月31日で休業なんだとか)


by sustena | 2017-05-16 16:31 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by iwamoto at 2017-05-16 23:32 x
あのゴタゴタは、どうなったのでしょう。
枡一の未来が心配されます。
Commented by sustena at 2017-05-17 23:53
20年続けてきて、酒だけでやっていけるから、こちらは閉めるそうです。夜に飲みたいと思ってて果たせず、でもランチに来られただけでもよしとしようっと。


<< ロマン・チェシレヴィチ 鏡像への狂気      なないの「だしまき卵サンド」が... >>