いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 11日

GINZA SIX

4月20日に松坂屋跡地にオープンした銀座シックス。GWごろまでは、とにかく銀座通りの人並がこんなに多いのかーとあきれかえるくらいだったけど、ようやく落ち着いてきた。

私は物見高くも、オープン初日のほか、GW突入前とGW明け、そしてきのうと行ってきたのだが、なんというかおもしろみのない、わくわく感の足りない場所であります。

天井の水玉カボチャは草間彌生。
GINZA SIX_c0155474_16455858.jpg
大型本やアート関係の書籍の品ぞろえが日本一という蔦屋書店。いまいち落ち着かないレイアウトで、気取りすぎ。どこぞの図書館ンみたいにハリボテの本の内装デザインも気に食わない。
GINZA SIX_c0155474_16461066.jpg
屋上は植栽があって、カドッコに神社が。
GINZA SIX_c0155474_16462484.jpg
うっかりMSPC PRODUCT SELECTEDでバッグを衝動買いしてしまった。自分用のバースデープレゼントにしようっと。
GINZA SIX_c0155474_16464200.jpg


by sustena | 2017-05-11 16:47 | まち散歩 | Comments(2)
Commented by Cakeater at 2017-05-12 19:53 x
蔦屋書店が銀座にも出たんですねえ。
現場が有楽町の時は楽しみかな。オアゾの丸善はあきないけど、鹿島ブックセンターは飽きてしまったから、そちらにするかな。
目下、現場が池袋なんで、もっぱらジュンク堂と三省堂(西武の中にはいってます)をふらふらしてます。
でも、どこも騎士団プッシュでいいかげんにしてくれい。haha
Commented by sustena at 2017-05-17 23:50
ジュンク堂は居心地がいいですもんね。銀座の蔦屋は朝早くからモーニンうもやってたりするんだけど、ちょっといろんな気取りが鼻につくのがちょっと。歩きづらいし。。。でもアート本の品揃えにひかれて通ううちに慣れるかな。。。


<< なないの「だしまき卵サンド」が...      GW中の公園 >>