2017年 03月 12日

西表島なう

取材が終わり、カメラマンを紹介してもらった知人への挨拶を兼ねて石垣島へ。上原行きのフェリーが欠航となり、1時間近く後のフェリーで大原に行き、そこからえんえん1時間ぐらいバスで移動して、本日泊まるホテルへ。
翌日もとんぼ返りと言うと観光もしないなんて、と宿に人に呆れられてしまったけど、明後日も取材なので、最終便で帰るとバテちゃうので、仕方ないのだ。
でも、植生がまるで違い、バスから窓の外を眺めてるだけで気分転換になる。
宿から5分のところから夕日をぼけっと見てた。
本日の夕食はグルクンのあんかけ、豚足、マグロさしみ、ジーマミー豆腐ほか。泡盛飲み比べセットなんぞ頼んだけど、一人で飲めるかなー
c0155474_19461225.jpg
c0155474_19445775.jpg
c0155474_19435392.jpg


by sustena | 2017-03-12 19:49 | | Comments(4)
Commented by esiko1837 at 2017-03-12 19:59
せっかくはるばう行ったのに、とんぼ返りは残念でしたね。
でも、たあくさん飲めたからイイッカ・・と。
マジで、この写っているのを全部飲んだのですか?
Commented by iwamoto at 2017-03-12 20:30 x
何マグロだろ。
このくらい、飲めますって。 心配ご無用。
お気に入りはありましたか。

ヤマネコ見ましたか。
そういえば、先日まで、山猫という焼酎が我が家にありました。
名前のイメージよりもサッパリしてました。
Commented by sustena at 2017-03-12 21:23
本当なら土日仕事をしたぶん代休を取ってのんびりしたかったのですけど、別の取材が入ってはそうもいかない。クライアントは、本日帰ってしまったし。
先ほどまで宿の女将さんとおしゃべり。
泡盛は全部飲んでしまいました。。。
Commented by sustena at 2017-03-12 21:27
iwamotpさん、はい、ご指摘の通りあっという間というわけではなく、ブログにあっぷしたり、のんびり時間をかけて飲み干しました。やいまは、ヒトメボレを使っているとかで、昨日の店では品切れだったんですが、ちょっと甘すぎ。個人的には請福がキリッとして飲みやすかったです。


<< もも焼き      本日の取材終了 >>