いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 22日

LINEでの会話

仙台にいる息子からときどきLINEで近況が届く。
きのうはこんなやりとり。

息「昨日ロケだったんだけど、被災地でしたインタビューがさ、
  もう胸にきて、こっちが泣きながらインタビューしてた」
さ「母もインタビューしながらウルッとしたことは何度かあるなぁ」
息「ウルっていうか、涙流しながらのインタビューですよ」
さ「滂沱ねー」
息「難しい漢字で送ってこないて。読めないし」
さ「えー。。。ぼうだ、っていうのよ」
息「あきらかに、読めないやろ、っていう感じで送ってきた気がする!」
息(立て続けに)「試された気がする!」
さ「そんなことない。母はよくこの言葉を使ってるのよ」
息「いつ使うねん。。。★カエルマーク」
さ「録画しておいた映画を夕食食べながら見て、泣き泣きになると使ってるのらー」
息「滂沱の涙ねーー」
さ「これで忘れないよねー」
息「あい ★カエルマーク」

写真は長野券のパイロットショップ、銀座NAGANOの前の雪だるまさん。かわいい。
c0155474_0362354.jpg


by sustena | 2017-02-22 15:35 | つれづれ | Comments(6)
Commented by esiko1837 at 2017-02-23 21:09
滂沱・・実は私も使います。
「大地の子」の陸一心の涙で覚えました。
思い出すだに、滂沱です。

それにしても、仲のよろしい親子で羨ましいです。
もうすぐ3月11日ですね。
流されて亡くなった友の七回忌・・・早いなあ。
Commented by sustena at 2017-02-24 10:51
esikoさん、滂沱のお仲間?ですね!歳をとると涙もろさに拍車がかかっていけません。最近はちょっといい話でもボロボロ泣いちゃうし。
息子とこのLINEの応酬をしてたのは電車の中で、思わず吹き出しそうになってしまいました。。
Commented by sternenlied2 at 2017-02-25 01:18
初めまして。
かわいい雪だるまに和みました。
髪型まで違うのですね。
スキンヘッドもいたりして(笑)
息子さんとの会話に思わず頰が緩みました。
息の合った素敵な親子ですね。
Commented by sustena at 2017-02-25 10:46
sternenliedさん、初めまして。コメントありがとうございます。昨日、ブルーチーズを買いに銀座NAGANOに立ち寄ったらふた回り小さくなって、ノッペラボーになっていました。
Commented by iwamoto at 2017-02-28 07:27 x
LINEって、手で打つの? 音声?
Commented by sustena at 2017-03-03 08:55
iwamotpさん、息子もワタシも手で打ってます。息子は瞬時に返して来るなぁ。だいたい、うぃーとか、ひとことだけど。


<< 出張で石垣島      スイーツがんもに興味津々 >>