いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 11日

初めての京都タワー

出張から戻っても、なんだかテンテコマイしていて、ようやくちょっと一息。
遅ればせながら京都の出張の写真をPCに取り込んだ。さてさて、最近関西方面の出張で、9割方ドタキャンがないと思われるケースは、経費節約のために、JR東海ツアーズのパックを利用している。

今回もそれで、なんと、京都タワー展望台がセットになっていたので、取材後にホテルにチェックインしたあとで、のぼってみた。京都タワーは京都に来るたび、外からはいつも見ているけど、のぼったことはなかった。
地上131メートル、世界一高い「無鉄骨建築」なんだって。
こんなゆるキャラもいた。
c0155474_22565131.jpg

平日夕方、外国の旅行者と日本人と半々ぐらいかな?360度ぐるりと見渡せて、気持ちイイ。
c0155474_2258291.jpg

京都駅を見下ろす
c0155474_22584486.jpg

イッキに暗くなっていく。
c0155474_2259116.jpg

夕食は、ここんところ探すのがめんどうくさくて、いつもの接方来にて。
長芋とろろのチーズグラタンが美味。今度家でもつくってみよう。
c0155474_2301531.jpg


by sustena | 2016-08-11 23:00 | | Comments(0)


<< マネキンがいっぱい─京都国立近...      京都なう >>