いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 29日

3組のバンの親子

手回しの携帯ラジオを持って朝6時に近くの公園を散歩し、6時半になったところでラジオ体操をして、すたたび公園を回って帰るのを日課にすることにした。

ご褒美であろうか、ちょっと大きくなったバンのヒナたちがスイレンのあたりを散歩しているのに出会う。どうやら3組ほどいるようだ。ヒナたちは軽いので、スイレンの葉の上をトトトッと走る。
親のまわりにじっとしているヒナもいれば、あちこち遠出するチャレンジャーなヒナもいる。
誰かがパンくずを投げてやると、親鳥がサッとやってきて、ヒナに運ぶ。見飽きない、なんて思ってると、家に戻ると7時を回ってしまう。イケナイ、イケナイ。

少しずつヒナの数が減ってきたけれど、無事に大きくなるかなぁ・・・・。
c0155474_15273562.jpg

c0155474_1527426.jpg
c0155474_15275153.jpg
c0155474_1528280.jpg
c0155474_15281177.jpg
c0155474_15282461.jpg
c0155474_1528352.jpg


by sustena | 2016-05-29 15:30 | 小さな自然 | Comments(0)


<< 室蘭      組体操 >>