いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 07日

網戸の張り替え

10年ほど前から、網戸が何枚かやぶけてきていて、張り替えなきゃーと思うものの、ついつい後回しになっていて、息子に頼んでいたのだが、結局やってくれず、今回のGWは家出ぐだぐだ過ごしていることが多いので、思い立ってホームセンターに出かけたら、入口を入ってすぐのところに、なんと網とローラーとゴムがまとめておいてあるではないか。

みんな考えることは一緒なのね、ということで取りかかってみたら、なんて簡単なのー!
長年にわたって、見すぼらしくも、透明テープなどでごまかしてたなんて、バカみたいだったなー。

写真は、銀座のブティックの派手な洋服。ローマ柄のワンピース。誰が着るのかな・・・。
c0155474_1612520.jpg


by sustena | 2016-05-07 16:12 | つれづれ | Comments(5)
Commented by Cakeater at 2016-05-08 00:11 x
銀座で買って池袋で着るあたりかなあ。
このところ王子亀戸平井あたりを歩いてみて、ほんとに女性のファッション下町と銀座と渋谷原宿あたりと杉並あたりみな全然違うもんね。それに池袋豊島区あたりとまた独特な新宿まわりを並べてみると実にこの町モードが多様で巣鴨大塚谷中あたりもちょいと違うしね。今の内に風+俗資料メモも兼ねて撮ってみようかな。
Commented by Cakeater at 2016-05-08 00:14 x
ええ、+の入ってる熟語はこのブログの禁止用語だそうで、そのままだとはねられましたので、挿入しました。hehe
Commented by sustena at 2016-05-08 11:36
ぜひ、ファッションの今和次郎に!!!!!
Commented by esiko1837 at 2016-05-08 19:29
網戸の張替えは、うちでは夫がやります。
小田原に引っ越した叔母が何年か前、業者さんに頼んだらかなりかかって、うちでやった金額を聞いて激怒していましたが
これは技術料なので仕方の無いことですよね。
うちの夫は自発的にやることはゼ皆無ですが、言えばたいていのことはやってくれます・・・。
私はそういうことで自力ではやりませんから、サステナさんは凄いです。
Commented by sustena at 2016-05-09 20:52
esikoさん、ホントに驚くほど簡単なんですよ!おさえのゴムがローラーで、くいーんと 溝に埋まっていくのが、快感で5枚ほどイッキにやりました。達成感もあって、すっかり気に入っちゃいました。






<< 「椿会展2016 -初心-」      團菊祭五月大歌舞伎 夜の部 >>