いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 05日

バンのヒナが!

本日は朝から暑い。
ニセアカシアが満開で、離れていてもいい香り。ハチがいっぱい飛び交ってたなぁ。
c0155474_13161841.jpg

もうひとつ、いい香りだったのが、ノイバラ。
c0155474_13171176.jpg

バンの鳴き声が聞こえた、と思って見ると、ヒナが三羽。
c0155474_13183063.jpg
c0155474_1318395.jpg
c0155474_13184935.jpg
c0155474_13185871.jpg

このあとヒナたちは゛親をおいて、ヨシの茂みにずんずん入って行ってしまった。
数年前には、このスイレンの上で遊ぶヒナの姿を見たんだけどなぁ。
c0155474_13203569.jpg

見かけない花、カラタネオガタマかなー。
c0155474_13224799.jpg


関係ないけど、ミニチュアカレンダーの見立てには感動したなー。
http://miniature-calendar.com/

by sustena | 2016-05-05 13:24 | 小さな自然 | Comments(5)
Commented at 2016-05-06 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sustena at 2016-05-06 21:42
tabi-labo.com/167258/fun-miniature-calendar/で紹介しているSDカードのピアノやバインダーの駐輪場その他セレクトが秀逸。
Cakeaterさんのコメントも♪


Commented by Cakeater at 2016-05-07 12:12 x
あ、やばい。非公開コメントにチェックいれたみたいですね。
しょうがない、ついでに今日の分も足して、コメントを。haha
/Saturday, may 7; Horse says, “Master, you could be sure that I wish to drink water.”
水もテープも節約しよう。
/ Friday ,may 6 : Boy, in the world , there is a game named “ The Great Poor Boy (
Dai hinmin).”
「あ゛~〜〜〜〜〜〜〜(震え声)」
Commented by Cakeater at 2016-05-07 12:31 x
自分で突っ込んでおこう。
この場合は The horse ですね。
ま、三歳児の英語と同じレベルですからねえ。hehe
Commented by sustena at 2016-05-07 16:06
わ、非公開コメントだったのに気づかなかったなー。文房具と、食べ物のシリーズがとくにいい出来では、と思うんですけど。そういえば、三歳児の英語と同じレベルいうフレーズで思い出した。これまた関係ないけど、ピザハットのチラシにDon't you hungry?って英語が載ってて、わざとなのか、間違いなのか、googleの翻訳ソフトに「お腹すいてないの」ってl入れたらそう出てくるせいじゃないかって話題になっていますねぇ。


<< 村上春樹『職業としての小説家』      大隅 典子『脳からみた自閉症―... >>