いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 17日

朝ドラ

最近、「あさが来た」にはまっている。
若いころあんなにチャーミングだった近藤正臣が、こんな老け役を・・・とシミジミしたり、玉木宏のやせすぎでしわっぽい顔と細い指が、意外と色っぽいじゃないと思ったり、 長塚圭史は演出をしてるより、こういうクラーイ役をやってるほうがはまりそうだなーなどと思いながら、7時半から朝食の片づけをしながらみてるんである。

最初は、安倍政権の女性活躍の旗振りのドラマなんぞと思ってたんだけど、配役や脚本がいいんだろうなあ。
これは一昨日食べた揚子江のニラソバ。580円×消費税で、ニラの香りがグッドでしたー。
c0155474_22595455.jpg


by sustena | 2015-12-17 22:59 | つれづれ | Comments(4)
Commented by iwamoto at 2015-12-18 13:45 x
そのように言うなら「風吹ジュン」だって、となってしまいます。
Commented by sustena at 2015-12-18 17:36
はい。風吹ジュンにもびっくりしましたし、富田靖子もけっこう、へぇーと思いました。この番組とは違うけど、私は水谷豊は」ほとんど青春の殺人者のイメージが強烈だったので、相棒を見たときはこれまたショックでした。
自分もそれだけトシをとっている、ということなんですが・・・
Commented by ken_kisaragi at 2015-12-26 12:17
撮り溜めしてイッキ見するのですが、面白くてあっちゅうまに見終わってしまいます。
配役の個性が強烈、只今ハツの夫、眉山惣兵衛役 柄本佑がお気に入り。
玉木宏のすっとぼけ方にニマニマw

しかしはハツさんが死ぬ? なんて許せないなぁ・・・
Commented by sustena at 2015-12-27 23:19
史実ではハツさんは早死にするけど、朝ドラでは死なせないんじゃないかなあ。新年最初の週も波乱がーありそう。昼メロ的な興味も交えて、週に一度はキメセリフも用意されていて、うまいですよねー。福澤諭吉の配役はよくわかんないけど。


<< 山田洋次「母と暮せば」      ローラン・グラッソ「Solei... >>