いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 23日

ン十年記念の同窓会

昨日は大学1年時の入学ン十年記念の同窓会があった。1年のときのクラスは、専門に分かれる前だけにいろいろな道に進んだひとが多く(といっても、教員やマスコミが多いんだけど)、卒業時の同窓会には出たことがないくせに、10年ぶりということもあって、いそいそと参加したのである。集まったのは約20人。

私は撮影係に名乗り出て、NikonのD7000とGRの2台体制とした。一眼用のクリップオンストロボも持っていったんだけど、バウンスするにも天井は高いし、雰囲気が出ないので、ISO感度をかなーり上げて撮ったので、表情はいいけど、画面は粗いのだった。
スナップ風に撮るか、声をかけてカメラ目線の写真を撮るか迷ったけど、上がった写真をみると、カメラ目線のものがダンゼンいい。

会場は、一次会は、大半の学生が通ったメインキャンパスの研究棟の13階にあるイタリアンレストランで。
眺めはいい。
c0155474_21133233.jpg

終了後、キャンパスのあちこちをまわって新旧の変化を実感しつつ、近くの二次会会場へ。
c0155474_21154264.jpg

なんと創業350年の金魚の卸問屋で、食事のできる喫茶店も経営してるのだった。
この金魚は1万2000円也。「開きで出てきたりしてー」、なんて冗談をいいながら中へ。
c0155474_21192874.jpg

マットはもとより、風鈴や内装、箸置きなども金魚のオンパレード。金魚柄のアロハもあったなぁ。
c0155474_21182384.jpg
c0155474_21202347.jpg

c0155474_21204838.jpg


by sustena | 2015-08-23 21:21 | つれづれ | Comments(4)
Commented at 2015-08-23 23:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sustena at 2015-08-24 01:35
鍵コメさま、よくご存知ですねー。私はこのたび初めて知りました。
Commented by esiko1837 at 2015-08-24 22:44
金魚柄のアロハ、いいですね。
私はアロハ好きで、今年は自分のを3枚縫いました。
金魚からでもう一枚作りたくなりました。
が、こちらはもう涼しくて涼しくて、長袖になってしまいそうです。
高価な金魚、買う人がいるんでしょうね。
普通の金魚より痛々しく見える気がしますが。
Commented by sustena at 2015-08-29 23:18
esikoさん、私もアロハは好きです!この1万2000円のキンギョは、少なくとも体長15cmはあったと思います。近業は小さい方がかわいいように思うのは、偏見かしら・・・。


<< このところ麺類ばかり      ジョン・グリシャム『司法取引』 >>