いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 10日

暑い日は冷麺

真夏日の新記録が続いていて、きのうあたりからようやく通常に戻ったとはいえ、まだまだ暑くて、おまけにきょうは朝、ゲリラ豪雨が襲い、ねっとりべっとり湿度が高くて蒸し暑かった。

昼間、あまり食欲がないよーと歩いていたら、ふと涼しげな麵の看板が。

焼き肉醍醐銀座店の、「季節ナムルとすだちの夏冷麺」。
じゃーん、これです。
暑い日は冷麺_c0155474_2194894.jpg


れんげの裏ですだちを潰しながら食べる。麺はコシのある太麺(浅草開化楼の平打ち麺とか)。暑い日にオススメです。

by sustena | 2015-08-10 21:12 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by Cakeater at 2015-08-11 15:54 x
そうか、やっぱり荻窪、西荻窪あたりもゲリラ豪雨は来てたのか。今日、盆休み前の列見で詰所に出たら、昨日も働いてた(怠け者のCakeater以外は皆八王子、王子で勤務してたのです)同僚が、何時如何に遭遇してどのくらいずぶぬれになったかという話で盛り上がっていて、え?荻窪は降らなかったし、品川、新宿と回ってたけど一度も雨雲見てないよ・・・lol.
いつも通りに3時半に目が覚めて、あんまり涼しいので二度寝して、9時過ぎに起きたので、雨に出会わなかっただけなんですねえ。lolol
Commented by sustena at 2015-08-13 12:34
Cakeaterさん、銀座は朝9時ごろ、図書館に行ってた息子によると朝10時20分ごろニワカ雨だったそうです。環八方面は夕方のゲリラ豪雨が去年あたりは多かったみたいですが、今年はどうなのかなぁ。


<< かわいそうな朝顔      資生堂ギャラリー「絵画を抱きし... >>