いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 28日

F東第一ステージ最終試合

昨日はサッカーJ1のFC東京vs清水エスパルス戦を見に、味の素スタジアムへ。とくにサッカーファンというわけではないのだけれど、 武藤の最終戦ということで、F東ファンの知人が席をゲットしてくれたのである。

キックオフは19時。日中の雨が上がり、ちょうど夕焼けで空が赤く染まりすてきな雰囲気。
c0155474_2181941.jpg

c0155474_2183483.jpg

この日は観客数が4万人を超え、座席はすべて売り切れ。F東ファンで年間チケット会員となって10年目の知人も、こんな満員は初めてのことだった。

スタジアム全体からうなるような武藤コールが響くなか、この日は前田が2ゴールの活躍。3対2でF東の勝ち。

試合終了後に武藤のマインツ移籍の壮行会セレモニーがあって、ファンからの花束贈呈や慶應ソッカークラブ部長やご両親までも登場。武藤の小さいころの映像が流れ、まるで結婚式である。

最後に武藤から、きょうは自分でゴールを決めたかったけれど決められなかったし、個人タイトルも一つも取れなかったが、FC東京での日々を糧に向こうで活躍したいという挨拶が。泣かないつもりだったのに、と表情を崩すシーンがデジタルサイネージで大写しになって、私のまわりはみんな涙ぐんでいたよ。若くて、ただただカッコイイのだった。
c0155474_21171372.jpg

c0155474_21172674.jpg


by sustena | 2015-06-28 21:17 | つれづれ | Comments(4)
Commented by iwamoto at 2015-06-28 21:45 x
フットボールを見に行ったのですか。
わたしは、高校のときに野球部が無くて、サッカー部があり、
当時の校長がサッカーに異常な愛情を捧げていたのが、気色悪かったです。
野球をさせない環境作り。
ま、なんでもライブは楽しいものです。 チャンスがあれば、お出掛けしましょう。
わたしは、西武球場の「内野指定席&食べ放題」チケットの設定が無くなり、ガッカリです(笑)
チャイニーズレストランで、食べ放題が付いていたのでした。
Commented by sustena at 2015-06-28 22:17
iwamotoさん、フットボールというより武藤を見に行ったというほうが正解かも・・・。
西武球場の食べ放題というのは初耳です。野球はこれまで5~6回ぐらいしか見に行ってませんが(初めて見たのが六大学で江川が投げた試合でした)、何にしろ、ナマはよいです。
Commented by Cakeater at 2015-06-30 20:49 x
六大学で江川の試合見てる?
僕も、東大戦で出会いがしらのホームラン打たれるのを見ました。応援席がガラガラだったんで、入場無料だった。lolol 打った方はたしか銀行員になったような記憶が。
武藤もちゃんとゴール枠内にシュートできるいいフォワードにドイツでなってくれたらいいなあ。
Commented by sustena at 2015-07-01 00:29
Cakeater さんとは同い年かひとつぐらいしか違わなかったんじゃないかなぁ・・・。
江川の球速に、ハエもとまらないよねと観客席で騒いでいました。


<< 函館土産──札幌・函館#1      シス・カンパニー公演 『草枕』 >>