いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 13日

一時帰省

仙台に赴任中の息子が、知り合いの結婚式の披露宴があるというので、昨晩というか今朝未明に帰ってきて、てんやわんやである。

きのうの最終の新幹線で東京だというので待っていたら、友人と飲むかもしれないとメールが入り、結局戻ってきたのが夜中の2時半ごろ。ドアをがたがたするので起こされて、1時間ちょっと話をし、けさは高校の剣道の練習に顔出しに行きたいが袴を持ってき忘れたというので、高校時代の袴を引っ張りだし、練習から戻ってきたと思ったら披露宴にと吹っ飛んでいった。ここでも、ベルトを忘れたから私のベルトを貸せと奪い取っていった。

出かけたあとを見ると、かつて家にいたときと同じで、リビングの床には息子の着替えやらパソコンやら本やらが散乱してる。お土産も1カ月遅れの母の日も誕生日プレゼントもなく、まぁ顔を見ただけでうれしいけどトホホなのだった。

公園は白い花が目立つ。南天の花は初めて見た。
c0155474_1602773.jpg

c0155474_15591558.jpg

c0155474_15593078.jpg

c0155474_155947100.jpg


by sustena | 2015-06-13 15:59 | つれづれ | Comments(6)
Commented by Cakeater at 2015-06-14 08:19 x
将来熟年離婚の悲哀を避けるためにも、ここはきちんと片付けを憶えさせねば。lolol
Lucien さんとこの写真のウミネコの母親みたいに激しくなくとも。
Commented by iwamoto at 2015-06-14 09:36 x
我が家でも、南天が咲いています。
ワレモコウも咲き初めました。
Commented by esiko1837 at 2015-06-15 21:10
まあ、なんだかんだブツクサ言ってても、顔はニンマリしているのでしょうね。
息子さんに翻弄される幸せをかみ締めてくださいませ。
Commented by sustena at 2015-06-17 22:22
Cakeaterさん、熟年離婚の悲哀の前に、こんなていたらくでは結婚はできないのではーと思います。
Commented by sustena at 2015-06-17 22:23
iwamotoさん、南天のつぼみのしっかとカタイところがけっこう気に入ってて、ついさわっちゃいます。ワレモコウ、最近全然みてません。
Commented by sustena at 2015-06-17 22:26
esikoさん、嵐のようにやっていて、たった2日の間に会えるだけの友人に会い、展覧会をひとつ見て、家で最後に夕食を食べてそそくさと帰ってしまいました。


<< Akari Uragami個展...      近江鉄道にて >>