いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 17日

お先に

助手席に座っていると、つい、道路の看板や前の車に書いてある文字を読んでしまう。
ちょっと読みにくいけど、会社のロゴの隣にあるのは、「お先にどうぞ」。その下の文字が、「法定速度遵守車」。
思わず笑っちゃった。ここは一般道。
c0155474_1694310.jpg


by sustena | 2015-05-17 16:09 | つれづれ | Comments(6)
Commented by iwamoto at 2015-05-18 07:42 x
一般道でも車線があれば追い越し可能な場合があるので、
それを言ってるのでしょうか。
このタイプ、ドアのハンドルみたいなのが顔に見えそうですよね。
Commented by Cakeater at 2015-05-18 20:23 x
なるほど貴重品輸送警備関連の会社の車ですから、スピードは出さないわけです。(警備業はやってないかな・・・どっちにしろ壊れると絶対困るものを運ぶならおまかせ、という会社らしいですね。でも、あんまり大した貴重品美術品を運んでるようでもない会社案内ですlolololol)

Commented by Lucian at 2015-05-19 22:07 x
これは市販されていてネットでも買えます。
既製品なので、社名を入れるオプション版はあっても、文字やフレーズの変更はできないようです。
オリジナルだと思って見ると可笑しく思えるところもありますね。
Commented by sustena at 2015-05-20 23:04
iwamotoさん、そうなんです!ハンドルみたいなところの形や構造によって、いろんな顔のバリエーションがあるんです。ドア部分もそうで、とくにワゴン車系はいろいろな顔をしてます。
Commented by sustena at 2015-05-20 23:06
えっ! Cakeater さんのコメントを読んで、私も検索してみました。この色合いから、食品会社だとばっかり思っていたんですよー。びっくりです。
Commented by sustena at 2015-05-20 23:10
なんとまぁLucianさん、既製品であるんですか! それだけ需要が多いってことなのかしら・・・。一般道でも20キロオーバーぐらいはフツーで、法令順守してたら、なんでちんたら走ってるんだって思われても、ジッとガマンして走らなきゃならないクルマがいっぱいあるってことなのね。


<< ピルグリム      宇都宮美術館 >>