いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 21日

給料日

きのうは息子の初給料日だった。昨晩は私が寝ようとする12時20分ごろに戻ってきたので、けさ尋ねてみると・・。
「たぶん振り込まれていると思うよ。まだ見ていない」
「明細書とかないわけ?」
「ネットで調べられる」
おお、ここでも時代が変わっているのだった。
c0155474_1253423.jpg


by sustena | 2015-04-21 12:05 | つれづれ | Comments(2)
Commented by iwamoto at 2015-04-21 15:23 x
なるほどねぇ、当然といえば当然ですが(笑)
最初の給料くらい、現金を袋に入れて、手渡し。
なんてのも面白そうですね。
わたくし、墓場の傍なんて、静かで良いと思いますが。
墓場が怖いと思ったことはないです。
Commented by sustena at 2015-04-23 09:38
iwamotoさん、ネット確認だなんて、少なくともありがたみはないですよねぇ。
そういえば、大学の合格発表もネットで番号を入力すると、はらはらと桜が散ったり満開だったりするgifアニメなんてことも多いし(番号一覧がただ出るだけってのもあった)とかく、情緒なんてものとは無縁になるのですねぇ。


<< 四代目中村鴈治郎襲名披露 四月...      部屋探し >>