2015年 04月 19日

公園は花ざかり

このところのめまぐるしい天気ときたら。そろそろ冬物をしまわなくてはと思いながら、どうかすると寒いので悩ましい。
土日は久しぶりに晴れて、ヤエザクラやニリンソウやヤマブキをはじめ、ギョイコウなどいろいろな花が一斉に咲いていて、散歩していても飽きることがない。
さて息子の赴任先が仙台と決まり、きゃつは蔵王が近いと喜び、私も東北大学取材の折りなど顔を合わせられそうだと、比較的近くで、ちょっぴりホッとしている。このGWはアパート探しと引っ越しかな。
c0155474_17321782.jpg

c0155474_17322749.jpg

c0155474_17324020.jpg

c0155474_17325195.jpg

c0155474_1733767.jpg

c0155474_17332149.jpg

c0155474_17333231.jpg

c0155474_17334517.jpg

c0155474_1734056.jpg


by sustena | 2015-04-19 17:34 | 小さな自然 | Comments(6)
Commented by iwamoto at 2015-04-19 18:50 x
仙台ですか、名古屋より遠くて京都より近い。
ひとっ走りですね。
特別なスープなら、冷めない距離でしょう。
Commented by Cakeater at 2015-04-19 20:57 x
仙台でアパート探し・・・・空のさかな「まねきねこ不動産」シリーズ(少年画報社の猫マニア用猫マンガ月刊誌の中の毛色の変わった猫みたいなマンガです)が頭に浮かんできてしまいます。ペット飼ってなくても部屋探しは大変でしょう。まあ、ブログで読んできた感じだと、タフな坊やみたいだから、心配はしませんが。
Commented by esiko1837 at 2015-04-20 20:42
本当に花でいっぱいですね。
サステナさんの花の写真は、しっとりと潤いがあって好きです。
人柄がにじみ出るのかしら・・・。
さて、おぼっちゃまは仙台に赴任と決まったそうで、おめでとうございます。
うちは次女の大学が仙台でしたが、あの時は学校の紹介ですぐに決まりました。
東北に悪い人はあまりいませんから、不動産屋さんの紹介ですぐに決まるでしょう。
仙台、近くて本当によござんした。
お母さんとしては大満足ですよね。
ヨカッタヨカッタ。
Commented by sustena at 2015-04-20 23:18
iwamotoさん、夜行バスなら3000円だとかなんとか息子が言ってました。本人としてはもっと田舎がよかったようなんですけど。
Commented by sustena at 2015-04-20 23:21
Cakeaterさん、ネットである程度までは調べられはするのですが、最終的には実際にチェックしないといけないし、冷蔵庫なども準備しなきゃならないしで悩ましいです。まぁ当面はコンビニを冷蔵庫がわりにしてもいいのかもしれないけれど。
Commented by sustena at 2015-04-20 23:27
息子は最初は緊張していたようで、一日終わるとグッタリして、私が帰宅後に夕食の用意やら何やらをパパッとやってるのを見て、「すごいねー」なんて言っております。「母のすごさが今頃わかったか」と言ってやるのですが、なに、手抜きしてるだけ。


<< 部屋探し      小松成美『仁左衛門恋し』 >>