いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 29日

春は駆け足

1週間ぶりに近くの公園に出かけたら、ほんと花盛り。
c0155474_16163241.jpg

冬の間休んでいたボートも、先週から週末と祝日に営業をはじめた。
c0155474_16175112.jpg

レンギョウやヤマブキなどの黄色い花も。
c0155474_16183285.jpg

c0155474_16185086.jpg

ソメイヨシノは昨日は早咲きのほんの一枝だけが満開といったところだったのに、翌日にはかなり花が咲き、ところどころにお花見の場所取りシートが置いてあった。
c0155474_16201818.jpg

c0155474_16203567.jpg

ヒヨドリ?がヒカンザクラの花にとまって花の蜜を吸ってた。ときにアクロバティックなポーズになるので見とれちゃった。
c0155474_16221055.jpg

ヤナギの緑の色が次第に濃くなった。近くで見ると花が咲いてた。
c0155474_16242431.jpg

ハナカイドウもあとちょっとで咲く。
c0155474_16252690.jpg

コブシはそろそろオシマイ。
c0155474_1625523.jpg

c0155474_16261288.jpg

c0155474_16262767.jpg

c0155474_16264632.jpg


by sustena | 2015-03-29 16:26 | 小さな自然 | Comments(2)
Commented by iwamoto at 2015-03-29 18:27 x
この時期の変化は、なんという速さでしょう。
デジタルですよね。 ひとつの夜を過ぎると景色が変わっている。
Commented by sustena at 2015-03-30 22:54
もう桜も満開になっちゃいましたよね。明日は札幌なんですけど、寒いのかなぁ。。。。日本列島は北と南とではほんと違いますよね。


<< 子育て一段落      カード付帯保険 >>