2015年 02月 20日

ネーミング

豚しゃぶの店なんだけど、このネーミングはどうよ。店の前を通るたびにウムム・・・と思ってしまうのだった。
c0155474_22265287.jpg


by sustena | 2015-02-20 22:27 | まち散歩 | Comments(4)
Commented by Lucian at 2015-02-21 11:41 x
単なる当て字ではなく、それなりに意味のある名前のようです。
「羅」は薄い衣を表すことから、絹のように薄くスライスする豚を提供するからだそうです。
Commented by iwamoto at 2015-02-22 17:00 x
美しいブタの「ビトン」というのをどこかで見たような。

近所を歩いていたら、梅の香りが漂って来ました。
春一番が吹いた地域も。
Commented by sustena at 2015-02-22 22:41
Lucianさん、なるほど!、「羅」が薄いなら、しゃぶしゃぶにはぴったりですね。私はこの文字を見ると、まるまるとした豚が悠然と微笑んでいる図を思い描いてしまいます。
Commented by sustena at 2015-02-22 22:43
lwamotoさん、東京は明日あたり春一番かしら。いつのまにか花粉情報が登場して、季節のめぐるのははやいものです。


<< Home Bitterswee...      春節 >>