いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 14日

銀座の羊

お正月気分はもうだいぶ失せてしまって、メールを出すときに、今年初めて挨拶する人に明けましておめでとうと書くべきかどうか、ちょっと逡巡してしまうこのごろ。でも、街なかはまだいくぶん新年気分が残っている。あまり出歩いていないんだけど、通勤途中で出会った羊さんたち。
c0155474_2251952.jpg

和光はゴージャス。
c0155474_2253744.jpg

c0155474_2261413.jpg

c0155474_2263482.jpg

もう正月気分ともオサラバしないとなぁ・・・・・。
c0155474_2271683.jpg


by sustena | 2015-01-14 22:07 | まち散歩 | Comments(2)
Commented by Cakeater at 2015-01-16 06:49 x
お正月気分。。。そういえば朝日に載ってたテロ被害社の風刺画が、「一月以内だったら、年頭の挨拶いいんだよなOn a jusuqu'à la fin janvier pour présenter ses vœux」
「待ってろ Attendez!」ってなってましたね。

Commented by sustena at 2015-01-18 23:08
例のテロの件は、言論の自由についての彼我の違いを思ったり、一方で、それはそれで三色旗の国ならではだけど、風刺の趣味はいまいちだし、特別号をそんなに買い求めるのもどうよーと思ったりするのでした。


<< 中島京子『かたづの!』      京博の平成知新館——冬枯れ時の... >>