いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 08日

剣道の試合観戦

先日、隣の市の市民剣道大会があって、豚児が高校のOB会でチームをつくって出るというので観戦に出かけた。高校のときは、やれ親だとばれるとイヤだから来るなとつれなかったのだが、うっとおしがる時期は過ぎたのか、見に行ってもいいという許しが出たので(でもあからさまに応援するなとクギをさされた)、いそいそとカメラを持って出かける。

大勢が揃って練習しているところで、練習がてらパチリ。(この写真には写ってない) やや、ホワイトバランスがいまいち合わない。いろいろ試したけど、結局オートからほんの少しだけずらしたあたりで妥協。
c0155474_053196.jpg

ファインダーを覗いていると応援気分がそがれるので、礼をしているところだけを押さえて、あとは撮影はヤメて試合に見入る。久しく試合をしていなかったくせに、「イメージトレーニングは積んでるから大丈夫」と豪語していたが、結局、何かにひっかかってよろめいたところをメンを打たれ、その後すぐ胴で取り返したが、時間切れで引き分け。後続が矢継ぎ早に負けて、1回戦敗退。あーあ・・・もっと応援していたかったのにな・・・。

ところで、わが家の冷蔵庫のボードには、81万円と息子に貸している金額が大書してある。大学院に進んでからバイトをするヒマがなくなったことに加え、やれ海外でのプロジェクトだとか、研修旅行だ、飲み会だと出費がかさみ、増えていくばかりなのだった。

建築のコンペで賞金を稼ぐ!と何度か挑戦していたが敗退続き。なんとか就職するまでに結果を出したいとめげずに応募していたら、先日某コンペで優秀賞という連絡が来た。 
賞金が入るのはまだ先なのだが、その賞金を差し押さえるわけにもいくまい。社会人になって2年目あたりのボーナスで返してもらえばいいいかと、こっそり考えている母なのだった。

by sustena | 2014-11-08 00:12 | つれづれ | Comments(4)
Commented by Cakeater at 2014-11-09 12:38 x
おはようございます。
息子さんが、こち亀の両津勘吉二世でなければいいですね。lol
床の色と道着の色が写真撮影には不向きな組み合わせの上に、さらに室内光。安物コンパクトカメラじゃ、あきらめちゃいますね。烏と黒猫のにらみ合いを先日撮って見たんですが、やっぱりダメでした。lolol
Commented by sustena at 2014-11-09 23:16
体育館の中って、高圧水銀灯だったりハロゲンかナトリウムランプかはよくわからないんですけど、とにかくいつも往生します。グレーカードでマニュアルでっことかもしれませんけど面倒くさいし・・・・。
Commented by jmiin at 2014-12-01 20:34
凄げー写真見ぃつけた。^^;
Commented by sustena at 2014-12-04 22:53
jmiinさんの剣道の写真は、研ぎ澄まされたぴーんとした空気感とか、憧れですー


<< 村上春樹『女のいない男たち』      撮影係 >>