いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 03日

熊本土産は馬刺し!

久しぶりの熊本出張だった。
最近は経費節減で、往復の航空券よりも安い金額で宿泊費がまかなえるのでダイナミックパッケージの類で行くことが多い。もっとも実費支給だから私のフトコロが潤うわけではないのだけど。

行きはANA(帰りはソラシド) 。機体に子どもたちの笑顔のイラストが描かれていた。創立60周年を記念した特別塗装機「ゆめジェェト」なんだそうだ。
c0155474_23145522.jpg

熊本空港から市内に向かう途中は見事な並木。クスノキかしら・・・・・・?
c0155474_23283678.jpg

帰りに空港に向かったときに目にした並木はケヤキかな・・・・。木はよくわからない・・・。
c0155474_23153495.jpg

お土産は、やっぱり馬刺し。上の並木道の近くの馬刺専門店・菊陽食肉センター「馬刺一番」でゲットした霜降り馬刺しであります。おいしかったよー。
c0155474_2324657.jpg


by sustena | 2014-10-03 23:28 | | Comments(4)
Commented by iwamoto at 2014-10-03 23:59 x
何年か前、空港隣のテクノパーク(?)に設置工事に行ったことがあります。
お土産は「豆腐の味噌漬け」でした。 熊本城の売店で買いました。
Commented by kabu360 at 2014-10-06 18:57
馬刺しがお土産で有名なんですね?
知りませんでした(^.^)
Commented by sustena at 2014-10-07 21:44
iwamotoさん、豆腐のみそ漬けも何タイプかありますよね。私は銀座の熊本館で、たまにゲットします。
Commented by sustena at 2014-10-07 21:46
kabu360さん、信州や飛騨でも馬刺しは出てくるとは思いますが、なぜか馬刺しは熊本、と決めています。しかーし、別の場所で冷凍のブロックの馬刺しがあったので、ほかで変えない可能性があるので買っておこうかと思ったら、カナダ産とあって、ボーゼンとしてしまいました。


<< 若杉 憲司写真展 「襖フォトグ...      久々のカワセミ >>