いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 01日

九条ネギてんこもり

えー、口直しに、おいしかったおそばの話を。
昨日所用で西新橋方面に行ったときに、本日は夜に泰明庵で旧友たちとの飲み会があるから重たいものを昼に食べるのはよそうと思って入ったら、「どんこ椎茸と九条ネギのそば」という昼限定のメニューがあった。
c0155474_21381165.jpg

お好みで天かすをどうぞ、ということで、半分食べたところで入れてみたカリカリの天かすともマッチしてたなぁ。

何しろそばの香りがよくて、茹で方がマル。椎茸が甘すぎるのでは。。。と一抹の懸念があったけど、ほどよい甘さで、シャキッとして、でもキツすぎない九条ネギの新鮮な青みが加わり、夏らしいお味。
c0155474_21382377.jpg

昼にそばを食べたので、夜の蕎麦屋は〆を平打ちうどんの釜揚げにして、そのあと入った和蘭豆というコーヒー屋で、ダッチコーヒーのかき氷をいただく。これまたスッキリ。
c0155474_21375459.jpg


by sustena | 2014-08-01 21:39 | 食べ物 | Comments(0)


<< たよりない現実、この世界の在りか      失敗ランチ2題 >>