2014年 02月 09日

積雪26cm

いやあ積もりましたねぇ!

昨日の朝、公開放送に出かけるときは、こんな感じで降ってました。
c0155474_17331673.jpg

昼に戻ってきたときはすでに10㎝ほど、雪かきをして、夕方のみに出かけるときはまたまた10㎝ほど積もっていて、帰るころにはさらに積もっていて、夜はあまり降らなかったけど、けさベランダの雪を測ってみたら26㎝。いやあ、土日でよかったー。

選挙に行く途中、道路脇に停めてあった自転車。
c0155474_17374638.jpg
ついでに公園にも足をのば帰り道、公園に寄っていくと──。
さっそくかまくらが登場。
c0155474_17382158.jpg

c0155474_17383225.jpg

このプーさんは、なかなかよい出来。
c0155474_1739037.jpg

11月末で休業してるボートにも雪が。
c0155474_17391349.jpg

c0155474_1740228.jpg

スキーを持ち出して歩いているひと。
c0155474_17401259.jpg

水鳥たちもじっとしてる。
c0155474_17405727.jpg

c0155474_1741977.jpg

これくらい積もってました。
c0155474_17413760.jpg

咲き始めた梅も寒そう。
c0155474_17415928.jpg

この赤い梅は野梅なんだって。
c0155474_1742337.jpg

本日はこれからいい天気になりそう。でも全部は溶けないよね。
c0155474_17425786.jpg


by sustena | 2014-02-09 17:26 | 小さな自然 | Comments(9)
Commented by Cakeater at 2014-02-09 19:04 x
やっぱり歩いてますねえ。雪の中を。
Operaのブログサービスが3月いっぱいで終了なので、WordPress.com に移りました。今一つ使い勝手がわからないので、苦戦してますが、なんとか写真のアップロードがスムーズになってきたので、Opera路線の写真はそちらにアップできそうです。今朝は、ツグミThrush とモズshriekをアップしました。線路内でのつぐみの求愛ダンス写真は他人のものじゃあ見たことないとちょっぴり自慢ものです。でも、300ミリでもあの程度なんですが、列車見張の合間写真ですからと言い訳です。lololol
Commented by iwmaoto at 2014-02-09 20:55 x
水鳥の写真、お気に入り〜。
こちら積雪45センチメートル。 雪かき大変でした。
Commented by kabu360 at 2014-02-10 08:54
スキーをしていた人にニヤり(^^;としました
道具もまさかスキー場以外で使われるとは思いませんよね(笑)
Commented by higphotos at 2014-02-13 15:53
いやぁ、積もりましたねぇ。
ニュースでは観ましたが、こんなに積もりましたか。

と言う、こちら静岡(中部)はまっっっったく降らず。
小僧さんと共に雪写真撮れるかとワクワクしながら待っていましたが、大空振りでした。
鹿児島で降ってもここら辺は絶対に振りません。

雪のお写真、良いですねぇ。
池の映り込み&鳥の写真に見とれました。
Commented by Cakeater at 2014-02-15 08:48 x
二週続けての週末の雪で、今週は今朝の5時15分に阿佐ヶ谷駅に立ち往生中の武蔵境行き総武線の中で現場中止となりました。先週と違って、風雨激しいのでスナップ散歩はやめました。豚丼の弁当抱えてアパートに戻って、豆屋からもらった今年の当り豆らしいグアテマラサンタロッサの味見をしています。
リンクのオペラSam from Asagaya からWordpress Sam from Asagaya への素早い変更ありがとうございます。今日は5m距離のジョウビタキをアップする予定です。昨日は雪で餌を探して、1mの距離に雀もジョウビタキもツグミもやってきたんですが、寒さで電池アウトで撮れませんでした。無念lololol
Commented by sustena at 2014-02-16 22:27
Cakeater さん、ワードプレスのほうは最初どうやってコメントを入れたらいいかよくわかりませんでした。無事の引っ越しおめでとうございます。サービス終了のときは、昔のデータはちゃんとダウンロードできるのかとか、悩ましいですね。お世話になっているヤフーのメーリングリストが終了してしまうので、今度どこで設定するかなど悩んでいるところ。愛用してたリコーのクオンプがなくなったときもおおわらわだったし。いろいろ面倒なものです。
Commented by sustena at 2014-02-16 22:29
iwmaotoさん、深さもさることながら、除雪面積が広いとタイヘンですよね・・・・。そうそう、先週は、チリトリでも簡単に除雪できたけど、今回の雪はべちべちゃで厄介でした。
Commented by sustena at 2014-02-16 22:31
higphotosさん、映り込みをほめていただき、ありがとうございます。今回は2週続けて週末に降りましたが、先週は公園に子どもたちが大勢出て、雪合戦や雪だるまづくりなど楽しそうでしたが、今回は重たくて下がグチャグチャなので、ほとんど人出はありませんでした。
Commented by sustena at 2014-02-16 22:46
kabu360さん、子どもたちがソリを持ち出すのはわかるんですけど、オトナの人のスキー姿にはちょっとびっくりしました。


<< ジャズ・コンサートに出かける      またまたツグミ >>