いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 26日

京都出張#2──京生ゆばそばがおいしいッ!

おいしい京料理を食べたいッという野望を抱いてもなかなか実現できないんだけど──というか、そもそも低予算で、これぞという「おぞよ」(日常的なおかずの意)にはなかなか出会えない──、昼ならそばという手があって、真如堂から白河通りに出て哲学の道方面に向かおうというあたりで、「光梅」という看板を見かけて、誘われるようにして入った。
京都出張#2──京生ゆばそばがおいしいッ!_c0155474_233186.jpg

そばのゆば巻の入った生ゆば定食にも惹かれたんだけど、単品の京生ゆばそばを頼む。これです。
京都出張#2──京生ゆばそばがおいしいッ!_c0155474_23321836.jpg

写真 dは何がなんだかわからないけど、生ゆばのあんかけで、からだがじわーんとあったまってマル。

by sustena | 2013-11-26 23:34 | Comments(0)


<< 国立劇場11月歌舞伎公演 通し...      京都出張#1──真如堂の紅葉 >>