いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 23日

忙しいッ!

ここんとこずーーーーっと更新をしていない。

毎年秋に地元の公園で開催しているアートイベントの実行委員会の事務局をやっているのだが、今年はエリアをちょっと広げて、西荻窪でも公演やパレードをやることになって、それに区から助成金が出ることになったはいいけど、そのために新規にツールやらポスターやらノボリをつくったり、そのイベントの写真展をやることになって写真を選んだりと、会社もあるのにいったい何をやってるんだか、みたいな毎日なのである。

メインのアートイベントのほうは開催まであと10日ちょっとで、そちらも、説明看板をアーティストとやりとりしたり、オープニング・パーティの案内状をつくったり、学校でまくチラシをつくったり、あちこちに広報資料を送りつけたり、一方で、私は出ないんだけど、いつもの仲間と出す芝居というかパフォーマンスの練習がある。
ついでに、今度の土曜日は児童館でこどもフェスティバルだ。

その上にッ!何カ月も前にゲットした芝居をいくつも見に行ったりしてたのだ。

写真はごく最近行われたプロジェクト。参加家族が自分の家を模した砂の家をつくって、各自の家の前に素なの家を置き、そこからチョークラインに砂を入れて学校までをたどっていく様子を映像に撮って編集する作品。砂の線がずーっと続いていく映像は、スマホで撮影するのだ。どんな映像がとれたのか、そこからどんな作品ができあがるのかなぁ。
c0155474_2238456.jpg
c0155474_22381247.jpg

c0155474_2238256.jpg


by sustena | 2013-10-23 22:42 | つれづれ | Comments(2)
Commented by Lucian at 2013-10-25 21:53 x
ラインカーにスマホを固定して撮影しているのですね。
路面に向けた「車載カメラ」は斬新です。
Commented by sustena at 2013-10-26 00:21
広角でまわりの風景も写したかったそうなんですが、ラインばかりが延々と・・・という映像も多かったそうです。アートも楽じゃないですね。


<< 情熱の??シーフードカレー      NODA・MAP第18回公演 ... >>