2013年 10月 14日

整列!

朝は半袖のTシャツ1枚だとちょっと肌寒いくらいで、爽やか。
いつもの公園に散歩に行くと、杭の上にシラサギとアオサギが並んでいた。
c0155474_1723692.jpg

このあいだ、コサギが葉の上で遊んでいた睡蓮のある下池で、同じようなところにアオサギが。さすがにアオサギは葉の上でちょっとの間でもバランスを取るなんていう芸当はできないのね。でも、どうやらそんなに深くない池のようなのだった。
c0155474_1721434.jpg

久しぶりにカワセミが。でも上手に目につきにくいところにいること。
c0155474_1722134.jpg

c0155474_17221659.jpg

アシタバにキアゲハの幼虫がいっぱい。すごい食欲・・・・。
c0155474_17223715.jpg

ホトドキスが咲いていた。
c0155474_17225053.jpg


by sustena | 2013-10-14 20:54 | 小さな自然 | Comments(2)
Commented by iwamoto at 2013-10-14 21:45 x
カワセミは難しいですね。
見つけても、良い背景の前にいなかったり。
異星人が現れたら、背景のことは言っておられませんが。

こちらはなんという公園でしょうか。
Commented by sustena at 2013-10-15 13:27
ゼンプクジ公園です~。祝日には大きな長玉を持った人が来て、すばらしい写真をいっぱいブログにアップなさってます。


<< 新宿梁山泊 第51回公演『月の...      注意看板など >>