いつもココロに?マーク

ブログトップ | ログイン
2013年 10月 07日

伊丹空港

金・土と京都と兵庫に出張に行った。
いつもなら新幹線なのだが、航空券とホテルがセットになったフリープランが安かったので、伊丹空港経由の予定を組んだ。

帰りは19時半発のJAL。早めに空港に着いたので、夕食をとることにし、展望レストランのある屋上にエレベーターで上がると、飛行機の発着がオープンエアで見渡せるデッキがあってめちゃ気持ちいい。

「収穫祭」というイタリアン・レストランがあり、中からも外が見られるというので、ワインをハーフボトルと、マグロとアボカドのアンディーブサラダと、京野菜のペペロンチーノを頼む。

ワインがほどよくまわっていい気持ち~。

by sustena | 2013-10-07 21:59 | | Comments(8)
Commented by esiko1837 at 2013-10-08 21:28
伊丹空港は、数年前に行ったことがありますが・・何も覚えておりません。
飛行機があまりに小さくて、恐怖感に震え、その後遺症で。

一枚目は手すりにでも置いて撮ったのですか?
綺麗に撮れてますね。
ラストは傑作です!
Commented by iwamoto at 2013-10-08 23:03 x
マグロとアヴォカドって、互換性がありますよね(笑)
Commented by sirokabu2011 at 2013-10-09 08:43
伊丹空港からの夜景も好いモノですよね
Commented by higphotos at 2013-10-11 15:46
伊丹ですか。懐かしい。
以前、仕事でちょっとだけ大阪に住んでいました。
その際、飛行機見物で時々、伊丹に行きました。

大阪の友達に教えてもらった千里川堤防は滑走路エンドにあって
真上を飛行機が通過するAirキチ垂涎のスポットでした。
Commented by sustena at 2013-10-11 21:31
esikoさん、痛み空港にはこれまで3回ぐらい行ってるはずなんですが、いつもはチェックインしてから搭乗ゲートでボケッとしているので、こんなところがあるなんてゼンゼン知りませんでした。お弁当を持っていくのもいいかも、と思ったくらい。1枚目はストラップをピンと張ったか、手すりの上に置いたか覚えていませんけど、液晶で見ていたときは、こんなにハッキリ写ってると思わなかったのでびっくり。まぁ感度をだいぶあげたんですけど。
Commented by sustena at 2013-10-11 21:32
iwamotoさん、おいしいアボカドにもおいしいマグロにもそうぞう出会えない気が・・・。マグロは価格の問題も大きいんだけど、アボカドは食べごろの見極めがなかなか・・・。
Commented by sustena at 2013-10-11 21:33
sirokabu2011さん、伊丹空港はけっこう都会なんだーとシミジミ思いました。
Commented by sustena at 2013-10-11 21:35
higphotosさん、関空よりもやはり伊丹が便利ですねぇ。今回ナルホドと思ったのは、伊丹空港から、京都も神戸も意外に近いこと。でも伊丹空港近くのレンタカー屋さんから,高速に乗るのは往生しました。とてもわかりにくくて、入りにくいのー。

<< 2つの写真展      富岡 多惠子/安藤 礼二『折口... >>