いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 21日

WiFi

パリで発表があるというので、先週から息子が出かけてる。渡航費が支給されるので、早めにミラノから入って、チンクエテッレや、コルビュジェのロンションの教会やSANAAのロレックスラーニングセンターなどを見てくるという。

ところで息子の持っているガラケーでは、国際ローミングができない。そこで成田でレンタルすることを勧めたのだが、どうせパソコンを持っていくから、ホテルとかマックなどでWiFiを使えるときにメールをする、と言い張る。どこでも使いたいときにメールできるよう、海外WiFiレンタルも提案したが、「日本よりWiFi環境ははるかに普及してるのだ、母は遅れてる!」とこうだ。

1日に一度メールをすることを命じて送り出した。

最初のうちこそ約束通り定時連絡があったが、そのうちせっせとプッシュしないと送ってこなくなった。しかも、「そうでござんす」とか「mada」とか、一言だけ。無料ならもっと長い文章を送ったってバチは当たらないだろうに・・・・・。ぶつぶつ。

あと5日間ほどヤキモキしそうである。
c0155474_19101629.jpg


by sustena | 2013-09-21 19:10 | つれづれ | Comments(4)
Commented by esiko1837 at 2013-09-21 20:24
御自分が同年代だったころはどうでしたか?
なんて野暮なことを聞いてみる・・・・。
ちゃんと成長してるから大丈夫ですって。

私がPCを覚えた頃は、かなり進んでいるつもりだったのに
そこから一歩も進んでいません。
WiFiって何?ガラケーって何?状態です。
電話だって、通話にしか使いません・・。
Commented by iwamoto at 2013-09-22 17:21 x
なんてカワイイ子でしょう。
才能ありますね。 何のって、まあ、それは何と言うか、よく分かんないですが。
ガラ軽に乗っていそうなesikoオネエさんがガラケーって何? とは、シャレでしょうか。
Commented by sustena at 2013-09-22 21:48
esikoさん、ご明察というか、私の学生時代は、ほとんど事後承諾みたいなカタチだったような気が・・・。絵はがきは出しましたけど・・。連絡手段が国際電話ぐらいというときでしたしね。
知らない方が安心、ということはあるものですよねぇ・・・・・。
Commented by sustena at 2013-09-22 21:51
iwamotoさん、本日は「パリまわった~~~人が多い」ですよー。一瞬、目が悪い私は、犬が多いって書いてよこしたのかと思いました。人が多いってアタリマエだろーと、メールを見てぶつぶつ。
でも、知り合いのうちもそんなもんだって言ってました。生存確認だから、仕方がないって。達観せねば・・・。


<< 検診の合間      安部龍太郎『等伯(上下)』 >>